[PHP-doc 768] intro.ctype.php の誤訳報告の転送

Yoshinari Takaoka takaoka @ beatcraft.com

高岡です。

http://bugs.php.net/bug.php?id=47207

twitter で上記の報告を見たのですが、こちらに転送した方が
よいと考えたので、こちらに転送します。

http://jp.php.net/manual/en/intro.ctype.php
http://jp.php.net/manual/ja/intro.ctype.php

趣旨としては、以下の訳が間違っているというものです。

When called with an empty string the result will always be TRUE in
PHP < 5.1 and FALSE since 5.1.

誤: 空の文字列でコールした場合は、 PHP < 5.1 では常に結果は TRUE、
一方 5.1 より前のバージョンでは常に結果は FALSE となります。

正: 空の文字列でコールした場合は、 PHP < 5.1 では常に結果は TRUE、
一方 5.1 以降では常に結果は FALSE となります。