[PHP-doc 920] PHPマニュアル「循環の収集」の誤訳

池田達宣 kitaitimakoto @ gmail.com

初めまして、北市真と言います。

PHPマニュアル日本語版の「循環の収集」に
http://www.php.net/manual/ja/features.gc.collecting-cycles.php
誤訳ではないかと思われる箇所を見付けたのでご報告します。

    ガベージコレクタがオンの場合、循環検出法は実行されません。

と書かれている所がありますが、英語
http://www.php.net/manual/en/features.gc.collecting-cycles.php
を見ると

    When the garbage collector is turned off, the cycle-finding
algorithm will never run.

となっています。
これは「ガベージコレクタが *オフ* の場合〜」と訳されるべきではないでしょうか。
ご確認・ご検討をお願いします。

北市真
KitaitiMakoto @ gmail.com