[PHP-doc 983] Re: php.ini での mbstring.substitute_character の設定について

2013/3/23 Kenji Suzuki <kenji.uui @ gmail.com>:
> Kenji です。
>

> かなり以前の指摘ですが、
> http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-dev/2008-May/001397.html
>
> この、php.ini で mbstring.substitute_character = none を設定しても、
> 内部変数には反映されないと言う問題、現在も残っているみたいですね。

ご報告いただき、ありがとうございます。
ところで、元の投稿はPHP-docではなくPHP-dev宛ての投稿ですが、
Kenjiさんはどのように解決したいと思っていらっしゃいますか?

1. ドキュメントがおかしいから、ドキュメントを書き直すべき
→ 何をどんなふうに書いたらいいか、ご提案いただけるとありがたいです。

2. PHPの動きがおかしいから、PHPの動きを直すべき
→ 元の投稿に返信するか、もしくは新たにPHP-devに投稿してみるといいでしょう。
  最近さびれてはいますが、PHP-devもまだきっと生きているはず :-)

3. PHPの動きの問題だとは思うけど、とりあえずはドキュメントで対応すべき
→ これも1.と同じで、ご提案をいただければ対応できるかもしれません(できないかもしれません)。
  しかしそれよりは、根本的な問題を解決する方向(つまり、2.の方向)のほうが前向きだと思います。