[PHP-doc 1024] apc_clear_cache関数の返り値の間違い

Yoshio Hanawa y @ hnw.jp

塙です。

apc_clear_cache関数の返り値についての記述が
英語版から間違っているようです。

http://php.net/manual/en/function.apc-clear-cache.php に

> Returns TRUE on success or FALSE on failure.

と書いてあるのですが、APCのソースコードを見たところ、
APC 3.1.3からAPC 3.1.13まで必ずTRUEを返すように思います。

APC 3.1.2以前であればユーザーキャッシュクリアのときは必ずtrue、
コードキャッシュクリアではnullを返すと考えていますが、
動作確認はしていません。

紛らわしいのでvoid型ということにしてしまうなり、
常にTRUEを返すという説明に変更するなりすべきかと思います。

本家の方に投げるべき話題のような気もしますが、
英語的にも手段的にもどうしたものかわからなかったので、
まずはこちらに投稿してみました。

よろしくお願いします。