[PHP-doc 1066] OPcacheのenable_file_overrideディレクティブについての修正

Yoshio Hanawa y @ hnw.jp

はなわです。送信テストを兼ねて。

OPcacheのマニュアルで日本語が不自然なところがありました。

http://php.net/manual/ja/opcache.configuration.php#ini.opcache.enable-file-override

このページは英語の時点で説明不足の感があるので、翻訳を少しくらい修正したところで
依然としてわかりにくい気もしますが、改善案を書いてみました。

●現在の記述

有効にすると、オペコード・キャッシュは file_exists()、 is_file() および is_readable() が呼ばれた際に、
ファイルが既にキャッシュ済みかどうかチェックします。 これは、PHP
スクリプトの存在と読みやすさをチェックするアプリケーションでパフォーマンスを増大するかもしれません。
しかし、opcache.validate_timestamps を無効にすると、 陳腐化したデータを返す危険があります。

●改善提案

有効にすると、file_exists()、 is_file() および is_readable()
が呼ばれた際に、ファイルが既にキャッシュ済みかどうかをオペコード・キャッシュからチェックします。これは、PHP
スクリプトの存在および読み込み可能かをチェックするアプリケーションのパフォーマンスを改善させるかもしれません。
しかし、opcache.validate_timestamps が無効な場合に、陳腐化した結果を返す危険があります。

以上です。よろしくお願いします。