[PHP-doc 1122] Re: php://input の翻訳について

Yoshio Hanawa y @ hnw.jp

塙と申します。

本件、どなたも反応していないことに気付いたので私なりの解釈を。

確かに現状の文章では意味が取れませんが、ご提案内容でも趣旨がわかりにくいように思います。

この文章でitが指しているのはphp://inputだと私は考えました。ですので、文全体の訳として

「さらに、$HTTP_RAW_POST_DATA がデフォルトで設定されない場合でも、always_populate_raw_post_data
を有効にする代わりに php://input を使う方がメモリ消費量が少なくなるはずです。」

としてはどうでしょうか?