[PHP-doc 1133] (無題)

hen20-php @ yahoo.co.jp hen20-php @ yahoo.co.jp

拝啓 諸先輩方
お忙しい中お作りいただいた日本語版PHPマニュアル大変ありがたいです。

私は日本語訳に参加できるほどの知識技術がありませんが、
このたび、誤訳(誤変換2か所)を見つけ、意味がさっぱりだったので、どなたかに修正いただければと思って投稿します。

(1) 「PHP マニュアル > 言語リファレンス > 関数 > 関数の引数」のページの
「型宣言」の章の
「有効な型」(https://www.php.net/manual/ja/functions.arguments.php#functions.arguments.type-declaration.types)

の最初の「警告」中、
「警告 これらのスカラー方のエイリアスはサポートしていません。」
とあるうち、
「スカラー方」→「スカラー型」。

なお、「スカラー型」の説明がここであればよいと考え、
「――整数(int)、 浮動小数点数(float)、文字列(string)、 真偽値(bool)――」
などを付け足していただくか、

あるいは、その説明に代わるページ
「PHP マニュアル > 言語リファレンス > 式」 (https://www.php.net/manual/ja/language.expressions.php)
へのリンク
「<a href="language.expressions.html">~</a>」
を追加するのがより望ましいかもしれません。

(2) 同じ(PHP マニュアル > 言語リファレンス > 関数 > 関数の引数)のページの
同じ「型宣言」の章の
「強い型付け」(https://www.php.net/manual/ja/functions.arguments.php#functions.arguments.type-declaration.strict)

の説明中、
「デフォルトでは、間違った型を渡された場合でも、可能な限りは来されている型に変換します。」
とあるうち、
「来されている」→「期待されている」。

以上です。どなたか、よろしくお願いします。