[PHP-users 1004] Re: ftp_connect() について

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Wed, 01 Aug 2001 13:39:41 +0900

大場です。

#数日前に別のMLでも同じようなメールあったけど

Masao Nakano wrote;

>ftp_connect()についてですが、接続できなかった原因は
>LinuxでのFTPの設定に誤りがあったためでした。
>PHP本家にレポートするまでもなく、私の初歩的なミス
>でした。。。(恥)

で、そのミスはいったになにで、どう直したらどうなったのかを

>PHP Users ML の皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい、
>誠に申し訳ございませんでした。

と思ったら、give and takeが原則のMLでは結果を流すのは
「義務」では無いけど人に物を尋ねた場合の「常識」なのでは?

#「迷惑かけた」、「申し訳無い」、「ありがとう」ってだけの
#メールを流す人って、実はそう書くこと自体が「give」とか「寄与」だと
#勘違いしてるんじゃないか?って思うこと多くて
#情報量が無いメールはゴミでしかないってこと気付いてくれないかな

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp