[PHP-users 1019] フォームで多次元の配列に値を受け取るには

Thu, 02 Aug 2001 10:32:32 +0900

重松です。こんにちは。

現在、以下のような処理を行いたいので、その結果を多次元の配列として受け取れな
いかと考えています。

部屋1   センサ1  ○ 人感S ● 人感W ○ なし
        センサ2  ○ 人感S ○ 人感W ● なし
        センサ3  ○ 人感S ○ 人感W ● なし
        センサ4  ○ 人感S ○ 人感W ● なし

部屋2   センサ1  ○ 人感S ● 人感W ○ なし
        センサ2  ○ 人感S ○ 人感W ● なし
        センサ3  ○ 人感S ○ 人感W ● なし
        センサ4  ○ 人感S ○ 人感W ● なし

ためしに以下のようなコードを書いてみたのですが、うまくいきませんでした。

<form method="post" action="./test.php3">
<?php print $sensor[1][1]; ?>
<input type="text" name="sensor[1][1]">
<input type="submit" value="送信">
</form>

フォームで多次元の配列に値を受け取るにはどのようにすればよいのでしょうか?
また、もしそのようなことができない場合は、どのように処理するのが簡単でしょう
か。もしダメならば、可変変数を利用すれば少しは楽になりそうかな、と思っていま
す。

環境:
    VineLinux 2.1.5 ftp
    Apache/1.3.20
    PHP Version 3.0.15-i18n-ja

http://www.ravi.ne.jp/
mailto:shige@ravi.ne.jp