[PHP-users 1133] Re: libphp4.so が作成できません

土屋賢治 php-users@php.gr.jp
Thu, 09 Aug 2001 16:31:53 +0900

土屋です。

>五十嵐と言います。
>PHP初心者の私がレスするのも変ですが、
>土屋様と環境が似ているようなので、ちょっと気になったのですが。
>"-O2"ですが、これは数字の0ですか?
>アルファベットの大文字のO(オー)なので、
>タイプミスという可能性はないですか?

確かにO(オー)ではなく、0(ゼロ)でした。
これは!と思い、早速、apacheを再インストールしました。
OPTIM="-O2" ./configure --enable-module=so --prefix=/home/apache \
--sysconfdir=/etc/apache

make
make install

./configure --with-pgsql=/opt/pgsql --enable-track-vars \
--with-apxs=/home/apache/bin/apxs --with-gd=/usr/local \
--enable-versioning

make

...でしたが、結局同じエラーでした。