[PHP-users 1157] PEARのオブジェクトについて

佐々木 聡 php-users@php.gr.jp
Fri, 10 Aug 2001 18:21:10 +0900

お世話になります。
現在、PEARの勉強をしているのですが、以下のソースを実行した時、
帰ってきたオブジェクトがエラーになってしまいます。

----------------------------ソース--------------------------

<?php
require_once('DB.php');

$dsn = 'pgsql://koyama:passwd@localhost/hoge';
$db = DB::connect($dsn);
if (DB::isError($db)) {
    print("エラー。");
}
$sql = 'select * from hogetbl';
$res = $db->query($sql);

(以下続く)

"isError関数"の使い方が間違っているのかも知れませんが、
続く、"query関数"実行時に「この関数は未定義です。」(英語ですよ)というエラーが出てしまいます。

どちらにしてもオブジェクトの生成がうまくいってない模様です。
ご教授願いたいのですが、よろしくお願いします。

 佐々木