[PHP-users 1183] Re: プロセスの状況で警告ページに切り替えたい

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Tue, 14 Aug 2001 12:50:25 +0900

"seiji" <s.masugata@digicom.dnp.co.jp> wrote:

> こんにちわ、桝形です。

> systemを使用するのではなくexecを使用してはどうでしょうか?
> 何か参考になれば幸いです。

私が参照したマニュアルは
http://www.asakawa.ne.jp/doc/php/ja/
にある2000/02/24版(UNICODE)です。

これによると、systemでもexecでも、$command_resultには
実行した最後の行のみが格納されます。psコマンドの
実行結果は複数行にわたることが多いので、これでは
少し都合が悪いのです。

Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp