[PHP-users 1213] <? ?> の区切りで維持されるもの・無効になるもの

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Fri, 17 Aug 2001 14:25:45 +0900

PHP4ではHTMLに埋め込む際に、<? ?>を使いますが、
必要に応じて複数の<? ?>の領域を利用する場合もあります。

例 ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----

<?
  #ヘッダを出力
?>
<head>
<title>TITLE</title>
</head>

<?
  #本文中の処理
?>

<?
  #HTMLのフッタの出力
?>

この場合、複数の<? ?>の間で維持される変数や、
破棄されるものなどはあるのでしょうか。もしあるとすれば、
そのときはどのように区別すればよいのでしょうか。

<? ?>の領域に入って、PHPを記述するモードに入ることが、
マニュアルには「PHPコードモードに入る」と訳されていますが、
MLの過去ログなどからのこの内容を見つけることが出来ませんでした。

Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp