[PHP-users 1218] Re: <? ?> の区切りで維持されるもの・無効になるもの

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Fri, 17 Aug 2001 15:40:32 +0900

> ?> 〜 <? の部分は、エスケープシーケンスが一切無い標準出力への
> ヒアドキュメントと捉えても良いのではないかと思います。

なるほど、そう考えるとすっきり整理できそうです。

> P.S.
> <? ?> だと、XHTML等でのXML宣言 <?xml ... ?> 等と混同してしまうので、
> <?php ?> を積極的に用いる方が良いのかも。

たしかに紛らわしいですね。今までなんとなく<? ?>を
使うように意識していましたが、そういうことであれば
今後は<?php ?>を使ってみることにします。

Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp