[PHP-users 1233] Re: セッションの初期化と再登録について

maya php-users@php.gr.jp
Sat, 18 Aug 2001 10:42:07 +0900

mayaです。

> これで、magic_quote=on にして問題なく運用されている方は
> 結構いらっしゃるのでしょうか。
> 必要に応じて stripslashes 関数とかを呼ぶような処理をされ
> ているのでしょうか。
>
> こう言うときは on にしておくと便利だというのがあれば、
> 知りたかったりするんですが。

私はPostgreSQLにデータを放り込むときに
addslashesをしなくていいので楽だと思いますが。
一応offでも大丈夫なように、事前に
if (get_magic_quotes_gpc() == 0) {
    $string = addslashes($string);
}
なんてしてます。

        maya maya@akira.ne.jp
   http://www1.akira.ne.jp/~maya/