[PHP-users 1262] Re: コードをコピーしたことによるエラー?

SUMi php-users@php.gr.jp
Sun, 19 Aug 2001 17:03:01 +0900

SUMiです。

> br><b>Warning</b>:  Unable to jump to row 0 on PostgreSQL result index 3 in
> <b>/home/dataweb/public_html/shop/admi_shop_update.php</b> on line
>
> ラインNoは各フィールドごとに違いますがこのように出ます。

SELECTしてきた結果が単純に空だっただけの話でしょう。
取得したレコード数が0件ならば、0件目のデータは取得できません。
pg_result( $execid1,0,0);は失敗します。
# 表現がややこしい…
先にpg_numrowsでチェックするのがよいでしょう。