[PHP-users 1373] Re: include_path

Jun Kuwamura php-users@php.gr.jp
Wed, 22 Aug 2001 07:46:08 +0000 ( )

くわむらです。

  どうもありがとうございます。

On Wed, 22 Aug 2001, Yasuo Ohgaki wrote:

> 1) php.iniのinclude_path
> 2) httpd.conf (Virtual Host単位で設定可)
> 3) .htaccess
> 4) PHPスクリプトから変更 (int_set)
>
> の4つしかないと思います。サーバーの設定によっては3、4の方法は使えませ
> ん。
>
> 多分、各ユーザーに独自のインクルードパスを設定したいということと思いま
> す。個人的には
>
> define ('INCLUDE_PATH', '/home/user/foo/php_include/');
> [...]

  フルパスで設定するわけですね。PHP-4.0.6 を使っていますが、これ
だとエラーになります。

  結局、石井さんのREADMEのやり方にすることにしました。ただ、以前
に(小山さんかな)指摘があったように、pgimage-2.2 にサンプルとし
て含まれている .htaccess ファイルは PHP4では動かなくしてあること
に気がつきました。

--
 Jun Kuwamura
rC Cm