[PHP-users 1440] Re: PHPとPostgres

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Aug 2001 17:32:07 +0900

三村です。

y-yamada>
y-yamada> ご意見下さったみなさまへ
y-yamada>
y-yamada> ありがとうございました。
y-yamada> 参考になりました。
y-yamada>
y-yamada> 私も、本当はソースファイルからインストールしたいのですが、
y-yamada> 都合がありましてどうしても、RPMでいれるしかないのですよね(^^)
y-yamada>
y-yamada> RPMを提供元に問い合わせてみます。
y-yamada> ありがとうございました。

と言う事であれば、自前でspecファイルを書く、という手もあります。
これなら、rpmでインストールしたと胸を張って言えるでしょう。

そう思った所で、最初のメールを見直したんですが

Warning: Function registration failed - duplicate name - pg_connect

というメッセージが出ているなら--enable-versioningをつけないで
makeしたphp3が組み込まれていませんか?

だとしたら、httpd.confのなかで

LoadModule php3_module        libexec/libphp3.so

と

AddModule mod_php3.c

の2行をコメントアウトしてみましょう。
これで動かないですかね?