[PHP-users 1447] Re: mb_output_handler()+phps でコアダンプ

Satoshi Yamada php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Aug 2001 18:31:33 +0900

やまだ@神戸市です。

質問の仕方悪かったみたいなので改めて。

> やまだ@神戸市です。
> Apache/1.3.20 + PHP Version 4.0.6 で
> Apache 側の設定を
>   AddType application/x-httpd-php-source .phps
> とし、かつ、PHP 側の設定を
>   [mbstring]
>   output_buffering               = On
>   output_handler                 = mb_output_handler
> としてるときに、*.phps を閲覧しようとすると
> [...]

少なくとも本家のバグデータベースには載ってないみたいですね。
というか mb_string 側の問題ならば本家には載らないのかな?
あるいはこれってひょっとしてうちだけの現象なんですかね...

もしうちだけの問題でないなら修正版出るまでの
スマートな回避策ってないもんでしょうかね。
単に php の解説ページ作りたいだけなんですけど...

最悪、ディレクトリ分けてシンボリックリンク貼って
.htaccess で制御すれば回避できないことはないと思いますが...
--
やまだ <s-yamada@kcc.zaq.ne.jp>