[PHP-users 1470] Re: echo()と print() の違いについて

Koji Eda php-users@php.gr.jp
Fri, 24 Aug 2001 09:19:40 +0900

こんにちは。koEdaと申します。

私はプログラム中でのHTMLの書き出しにはprint()を,デバッグ用のコードには
echo()を,
という風に使い分けています。

デバッグのために,変数の値やSQL文を画面やHTML中のコメントとして表示して
チェック
することがあるのですが,最後にコメントアウトを忘れると,意味不明な表示が残っ
て
恥ずかしい思いをすることになるので,出荷前にechoを検索して漏れなくコメントア
ウト
するようにしています。