[PHP-users 1531] Re: リンク先変更

Sun, 26 Aug 2001 20:48:06 +0900

大垣です。

> http://www.php.net/manual/ja/function.header.php
> のLocationのところを。
>
> 蛇足ですが、携帯端末の時には相対パスが使えませんで、
> http:// からの記述になります。

ほとんどのブラウザは相対URIでリダイレクトできますが、RFCでは絶対URIで
書くことになっているので、Locationヘッダーの場合は絶対URIで常に記述す
る事をお勧めします。

# Locationに似ていますが、Content-Locationヘッダー
# は相対URIもOkです。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp