[PHP-users 1533] Re: mb_output_handler()+phps でコアダンプ

Sun, 26 Aug 2001 21:52:47 +0900

大垣です。

> # 一人で勝手に引っ張ってしまってすいません _o_

> 探し方が悪かったみたいで、output_buffering で探すと
> 別件ですが、いくつかあるみたいですね。
> ただ、やはり mbstring と絡むものはないみたいです(当たり前か)。
>
> んでですね、試しに .htaccess にて
>
> php_value output_handler ob_gzhandler
>
> にしてみると落ちなくなりました。ただ、php.ini にて

zlib supportを使って圧縮した方がかなり効率が良いはずです。私は
ob_gzhandlerはobsoleteと考えています。(違います?)ob_gzhandlerのコー
ドはあまり良くメンテナンスされていないと思うので、やはりzlibの方をお勧
めします。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp