[PHP-users 1534] Re: win32版でmbstring は使えますか?

Rui Hirokawa php-users@php.gr.jp
Sun, 26 Aug 2001 07:29:46 -0600

廣川@Las Crucesです。

開発中のPHP-4.0.7ではWin32環境でもmbstringがコンパイルできるようになりま
す。

先日のPHPカンファレンス2001でデモに使った以下の環境でmbstringが動いてい
ます。

Windows 2000 Pro SP1
Apache 1.3.19
PHP-4.0.7dev

POST/GET/Cookieの自動エンコーディング検出・変換の機能を使用する場合、
現状のバージョンでは(UNIX版も同じですが、)変数取得ハンドラを上書きする
実装なので、www.php4win.comからのバイナリだと使用できません。

入力自動変換機能(--enable-enc-trans 相当)を有効にしたWin32バイナリを
上記のデモの際に使用しましたが、PHP-4.0.7の正式公開の時期にでも公開しよ
うと思っています。

On Sun, 26 Aug 2001 17:20:26 +0900