[PHP-users 1553] Re: PHP3のMake 時にエラー

Kazumasa Gotoh php-users@php.gr.jp
Mon, 27 Aug 2001 17:37:02 +0900

なんかあっちこっちに似たような(make してるものは違うけど)投稿を
してらっしゃるようですが、ちょっと躓いたからといってやたらと
質問を投げるのはどうかと思います。

相互に関連する ML の参加者は重複している事が多いので、こういうのが
多いと「またアイツかよ…」となります。

From: Kei Hirose <hirose@taiyow.com>
Date: Mon, 27 Aug 2001 17:26:03 +0900

> どうやら libpq-fe.hがないみいたいなのですが・・・

無いというんだから、ものが無いんでしょう。

PostgreSQL のプログラム開発用のヘッダファイルが無いのに PostgreSQL を
使用するように PHP を Cconfigure するとこうなるでしょうね。
ライブラリが無ければリンク時にエラーになるでしょうし。

> ちなみに RedHatはデフォルトのままでのインストールをしています

インストールされている RPM パッケージに何があるのかを自分で
調べてみようともしないんですか?

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh@cic-kk.co.jp