[PHP-users 1583] includeの戻り値。

Mayumi Nakajima php-users@php.gr.jp
Tue, 28 Aug 2001 16:16:19 +0900

こんにちは。Mayumiです。

Include()の戻り値での質問です。
HTTP経由でPHPファイルを読んで、戻り値を返すものを作成しました。
しかし、HTTP経由での戻り値が全て「1」しか返って来ない状況なのです。
HTTP経由でない場合は、戻り値が正常(望むもの)が、帰ってきます。
ですが、引数を使いたいので、HTTP経由にしたいのです。
この原因と、対策法を教えてください。
よろしくお願いします。

===<環境>===========================================
Red Hat Linux 7.0.1J
php4.0.6

<?
// main
$test = include("http://xxxxx/~mayumi/keitai/test2.php");
print("TEST: ".$test."<br>");
?>
<?
// test2.php
return "aaa";