[PHP-users 1590] 「抽出したレコード中の、配列構造のメンバ」が取り出せません

川上裕司 php-users@php.gr.jp
Tue, 28 Aug 2001 17:19:09 +0900

はじめまして。カワカミと申します。
 Apache+postgres+php3
という環境でプログラミングに取り組み始めたばかりです。
(C言語とVBA(MS-ACCESS)のプログラミング経験が少しあります)

「抽出したレコード中の、配列構造のメンバ」へのアクセスについて
ご教授いただきたく、メールいたしました。

 1.以下のようなテーブルを作りました。
  tbl_AAA ( No      int2,
       Name    text,
              seiseki int2[3][2],
              comment text[3][2]);

 2.このテーブルにWEB上からデータを格納しました。

 3.で、次にデータを取り出そうとして困ってしまいました。

   データベースにconnectし、SQL文を設定したのち
    $result = pg_Exec($con, $SQL) などとして抽出結果(1レコード)を得たのですが、
    seisekiとcommentフィールドの中の各メンバの取り出し方がわかりません。

    array()、pg_fetch_array() などの関数で別に用意する変数のポインタに一致させて
  各メンバにアクセスできないものかと試してはみたのですがうまくいきません。

    通常どのようにコーディングされるものなのでしょう?