[PHP-users 1598] Re: includeの戻り値。

Mayumi Nakajima php-users@php.gr.jp
Tue, 28 Aug 2001 18:40:24 +0900

Mayumiです。

NAO★さん、お返事ありがとうございます。m(_ _)m

> これの意味がわからないのです。

何度も行う作業を別ファイルに持たせることで、
同じことを何度も書くという作業をなくしたかったので、
includeを使って、引数を渡すという方法を思いついたのですが、
HTTP経由しか思いつかなかったからです。

すぐに、[PHP-users 1584] の方法があったことに気づいて
訂正メールを出したのですが、どうしても
『HTTP経由での戻り値が全て「1」しか返って来ない』
ということが分からなかったものですから、
どなたか、分かる方がいれば教えてもらいたかったからです。

よろしくお願いします。