[PHP-users 1615] Re: includeの戻り値。

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Tue, 28 Aug 2001 22:23:08 +0900

きしだです

> そのようにマニュアルにも書いてありますが、
> HTTP経由にすることで引数渡せるらしいです。

include("http://www.hoge.hoge/test2.php?test=aaa");
としても、www.hoge.hogeに「test2.php?test=aaa」を探しに行くことに変わりは
ないです。
サーバーが勝手に$testに"aaa"を入れて「test2.php」というスクリプトを実行し
た結果を返してくるだけで。

もしファイルがスクリプトだったときにパラメータ渡して実行するファイルシス
テムがあれば同様な結果になります。HTTP経由するかどうかは関係ないです。
そんなファイルシステムがあったらメール爆弾作り放題で困ってしまいますが。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp