[PHP-users 1647] Re: データベースの接続について

Reiko Aoyagi php-users@php.gr.jp
Thu, 30 Aug 2001 17:30:12 +0900

青柳です。

Soushi Hirutaさんの<20010830170536.F2A3.SOUSHI_H@nyc.odn.ne.jp>から

>--------PHPのソースの一部
>if (@pg_connect("host=localhost port=5432 dbname=xxx user=xxx") == false)
>{ // データベースに接続する
>  print("データベースに接続できませんでした。");
>  exit;
>}

postmaster自体は正常に起動しているのですよね?

外しているかもしれませんが、
pg_connectの引数のuser=xxxの次に、
password=hogehogeのようにユーザxxxのパスワードを指定してみてもだめで
しょうか。

--
株式会社メディアウォーズ 技術部
青柳 令子

aoyagi@mediawars.ne.jp