[PHP-users 1650] Re: データベースの接続について

Masahiro MATAYOSHI php-users@php.gr.jp
Thu, 30 Aug 2001 17:44:49 +0900

始めまして。
ちょっと気になったことだけ書きます。

Soushi Hiruta <soushi_h@nyc.odn.ne.jp> wrote:
(2001/08/30 17:38)

>ps auxwでpostmasterのプロセスは起動していることは確認しました。

postmaster の起動時コマンドラインはどうなっていますか。
ネットワークで使えるようにちゃんとなっていますでしょうか。

あと、pg_hba.conf でローカルホストからのアクセスは許可されているのでしょ
か。

===
Masahiro MATAYOSHI
System House Genesis
mata@genesis.co.jp