[PHP-users 1657] Re: データベースの接続について

Soushi Hiruta php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 09:39:13 +0900

ひるたです。

> まずhostの設定ですがlocalhostを127.0.0.1にしてもだめでしょうか?
> マシンの設定によってはそのマシンのIPで接続しに行くこともあります。
> pg_hba.confの設定もあわせてご確認ください。
>
> それと大前提ですがpostmasterは-iオプション付で立ち上がっていますか?
> 上の設定を見た限りではなっていないように思います。
> pg_ctl経由で呼んでいるのであれば-o"-i"が必要だと思います。
> /usr/local/pgsql/bin/pg_ctl start  -D /usr/local/pgsql/data -o"-i"
> [...]

pg_hda.confの以下の行を有効にし、pg_ctlを-iオプションをつけることで
正常にデータをデータベースから読み込めました。

host         all        0.0.0.0       0.0.0.0           trust

今後ともよろしくお願い致します。

---
蛭田聡司 soushi_h@nyc.odn.ne.jp