[PHP-users 1661] TEXTAREAへのデータの引込

Miki Yamaguchi php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 11:06:53 +0900

埼玉@山口です

度々お世話になります。

P-SQLのデータ更新用フォームにデータを呼び出す方法として、
HTMLで書いたフォームの各フィールドに
value="<?php echo pg_result( $execid1,0,1 ); ?>"
として挿入しています。

フィールドがINPUT TYPE=TEXTの場合はこれでうまくいきますが、
TEXTAREAの場合表示されません。
HTMLタグ辞典で調べてみると、
TEXTAREAの属性にvalueがないらしいことがわかりましたが、
解決方法は見出せませんでした。

そこへ引っ張りたいデータは200〜300文字あるので、
INPUT TYPE=TEXTで済ませるには使い勝手の面からも問題があります。
打開策がありましたらよろしくお願い致します。