[PHP-users 1668] Re: TEXTAREAへのデータの引込

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 11:40:46 +0900

大場です。

Miki Yamaguchi wrote;

>埼玉@山口です
>
>度々お世話になります。
>
>P-SQLのデータ更新用フォームにデータを呼び出す方法として、

P-SQLとは?

#後で検索もできないんだから
#自分の世界で略語は公開の場では使わないで欲しい

>HTMLで書いたフォームの各フィールドに
>value="<?php echo pg_result( $execid1,0,1 ); ?>"
>として挿入しています。
>
>フィールドがINPUT TYPE=TEXTの場合はこれでうまくいきますが、
>TEXTAREAの場合表示されません。

$aaaがpg_exec()の結果から取り出した値として

print("<TD><TEXTAREA NAME=\"a\"…>$aaa</TEXTAREA></TD>\n");

とか書いて、これを<Form></Form>で挟んでおけば、更新用フォーム
(既存データが表示されてそれに対して修正加える形でしょ?)
に既存データが表示されて、Submitしたら$aには
修正が加わった$aaaが渡りませんか?

>TEXTAREAの属性にvalueがないらしいことがわかりましたが、

なんだから

>value="<?php echo pg_result( $execid1,0,1 ); ?>"

ってやっても絶対渡らないと思うんですが。

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp