[PHP-users 1691] Re: 買い物篭について。

NAO★ php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Aug 2001 14:40:54 +0900

NAO★です

> 現在、セッション変数でログを溜めるべきか、
> dbでログを溜めるべきか悩んでおりました。

1買い物中のデータはセッションで管理
2買い物が確定したら、顧客データなどはDataBaseで管理
というのが普通かと思います
2は、受注データなどをメールにて送信して、Webサーバ上にデータを保存し
ないなら無視しても良いかと思います。

買い物中からDataBaseに格納しないのは、買い物を途中でやめた時に
データが残ってしまうので、それを消す手間が増えますので。

--
NAO★<linux@nao-star.com>