[PHP-users 4142] Re: cronでphpを動かす

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Dec 2001 14:08:15 +0900

At Wed, 05 Dec 2001 13:49:56 +0900,
桝形 誠二 wrote:

> CGI版のPHPをインストールしてCGI版PHPでプログラムを
> 作成してCronで動かすとかはどうでしょうか。

cron から wget で、local/remote マシンを制御したりしてます。
まぁ、実行側でアクセス元 IP address 等々の制限は必須ですけど。

これなら、CGI 版入れなきゃなーという手間を一つ減らせますし、
Apache の log にも残りますし。

cron に権限のないようなレンタルサーバーにでも制御できますし。
# 当然 local で cron できることが条件ですが。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp