[PHP-users 4159] Re: phpでvbscriptを動かした方いらっしゃいますか?

西本 寛 php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Dec 2001 21:14:02 +0900

西本です。

Kiyohito Tanakaさんの<OJEEKIJNKMMGJJOEDNICAEAGCNAA.tanaka-tec@masecon.co.jp>から

>可能なのかどうか?また実際に実用性があるのかどうか?
>ご存知の方お願いします。

この部分に反応します。phpではないのですが、同様な事をEXCELを使ってイン
トラネットで帳票を出しているシステムが会社で動いています。
EXCELのバージョンが変わった時やフォーマットの配信などで運用が面倒で
す。また、この仕組みPC設定も他のPCと違う設定をしなければならないので移
動に伴う入替や新規PC導入で手間がかかります。

実用性といわれると会社全体では運用されているのであると云う事ですが、一
担当としては「こんなもん作って...」と思っています。

まぁ、単品切り出せば実用性あると思っても、いままで全体の仕組みも考えな
いと受け入れてもらえない事があるかもしれないという事です。

田中さんの組織がどんな規模でどんな運用をやっているか判らないので参考に
なるかどうか判りませんが、会社で感じてる事を一担当として云わせてもらい
ました。失礼

--
西本 寛 mailto:nsmt@ca2.so-net.ne.jp
          http://ppfh028.cisnet.or.jp/