[PHP-users 4161] Re: cron でphpを動かす

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Dec 2001 22:04:12 +0900

いわきりです

#書き忘れがあったので追加
tsuyoshi takahashi wrote in <20011205201412.578D.MLTUN@ml.vip.co.jp>:
 >しかし過去にcronで実行させたものに527秒かかっているものがありました

DB更新等の処理ですよね。
ここで出てきているdefaultの打ちきり時間(30秒)は
表面上(コマンドを実行してプロンプトが帰ってくるまで)のスクリプトの
開始から終了までの時間ではなくその1プロセスが使用したCPU timeだったはず。
ですから、実質はファイルI/OとかDBに問い合わせを行い結果待ち等の
時間は含まれていません。
topで動作確認すれば解ると思います。