[PHP-users 4230] Re: ブラウザの戻るボタンでフォームの内容を消えなくする

Mon, 10 Dec 2001 21:11:22 +0900

しょうなり@信州です。

検証せず返信しますので外しているかもしれませんが。

"Y.Inoue" <inohei@ma.nasicnet.com> wrote:

> 井上です。
>
> FAQかもしれませんが、
> ブラウザの戻るボタンでフォームの内容を消えなくする
> よい方法を教えいただきたいのですが。。。
>(略)
>   このとき、Javascriptのlocation.replaceまたはlocation.hrefで移動するか、

もうひとつ、ページ移動には、
header("Location: hogehoge.php");
を発行するという方法がありますが、これの場合はどうなりますか?

期待する動きから更に遠くなるかもしれませんが、
「ページBが一瞬だけ表示される」というのは回避できると思います。

--
print <<<SIG
      しょうなり コト 肥田昌也