[PHP-users 4232] Re: ブラウザの戻るボタンでフォームの内容を消えなくする

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Dec 2001 22:15:55 +0900 (JST)

三村です

inohei> publicにしてしまうと、NN4.0 Javascript OFFで、
inohei> ページC→ページB→ページCと、自動的にページCへ戻ってしまいます。
inohei> でも、ユーザにとっては、変なメッセージが出るよりは、この方がよいかもしれませ
inohei> んね。
inohei> ページの中にも、ちゃんと戻れる戻るボタンをつけるので。
inohei>
inohei> NN4.0 Javascript OFFにも対応できる方法がありましたら、ご教授ください。
inohei> よろしくお願いします。

という事であればBからmetaタグなどを使って飛ばすのではなく、
Bで条件分岐して表示してしまうと。
つまりA->B->Cだった流れをA->Bのみにしてしまう。
これだとどうでしょうね。

Bをこんな感じに
<?
結果=なんかの処理