[PHP-users 4297] Re: PHP4.1.0 でセッション変数をunsetした場合

Fri, 14 Dec 2001 18:10:10 +0900

重松です。

私も VineLinux 2.1.5 (on 組み立て互換機) を使っています。

on 01.12.14 6:02 PM, Yasuo Ohgaki at yohgaki@yahoo.co.jp wrote:

> ちなみに、register_globals=Onの場合、良くおかしな動作をします。
> セキュリティーの面からも、register_globals=Offをお勧めします。

だとすると、もっとも手間をかけずに、「とりあえず」移行するならば、

    extract($_GET);

などと書いた php スクリプトファイルを、php.ini なり、.htaccess なりで、
auto_prepend に指定する、ということになるのでしょうか。

セキュリティの面から、register_globals=Off には強く同意できるのですが、
それ以上に手間をかけたくないので。

アドバイスをいただければ幸いです。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp