[PHP-users 4357] Re: スクリプトが丸見え?

SAWAI-Syusuke php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Dec 2001 12:45:17 +0900

さわいです。#メールアドレス変更しました。このアドレスでも よろしくね。

> 重松です。
>
> 大川さん、コメントありがとうございます。

> ちがいます。
> のように他人の public_html 内部を閲覧することが可能となりますし?PHP (もしくは、CGI なり)
が使用できれば、たとえ shell が使えなくても、
> 他人のファイルの内容を参照することは容易に可能と思います。

これの 解決方法は suexec 版の httpサーバと proftpd っすね。
で shell禁止

PHPは 関係ないので
http://nyatz.nttdocomo.tm/tech/apache-suexec.html
とか