[PHP-users 4361] Re: スクリプトが丸見え ?

Wed, 19 Dec 2001 16:06:03 +0900

Hiroki Minematu wrote:

> みねまつ です
>
> From: Yasuo Ohgaki <yohgaki@yahoo.co.jp>
> Date: Wed, 19 Dec 2001 13:43:14 +0900

> 少なくとも module版では 簡単〜といえる程には 簡単ではないように
> 思います。 CGI版でしたら cgiwrapperを併用するなり方法はあると思い
> ますが。
>
>  それとも、現在では suexecと PHPの親和性が高まって、各ユーザのPHP
> スクリプトを 各ユーザの権限で実行できるようになっておりますでしょうか。
> [...]

元の質問と内容が異ります。

ファイルを見えなくする、という事と特定のユーザー権限で実行

すると言うのではかなり違います。

見えなくすると言う点はSafe Modeを使えば、見えなくなります。

PS:時間があるときに(覚えていれば)もうすこし詳しく返信します。

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp