[PHP-users 4363] 日付の取得と計算について

Kiyohito Tanaka php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Dec 2001 15:48:27 +0900

田中@MCと申します。
初歩的な質問になると思いますが、お願いします。

PHPにて現在年月日を取得して、予めDBのテーブルに
書き込まれていた年月日に5日を加えて、その2値を
大小比較して実行するスクリプトを書いていますが、
現在時刻は
$date_now=date('Y-m-d');//Postgres標準形式のyyyy-mm-dd
で、取得できています。
また、テーブルからも取得できています。
しかし、そのデータに5日プラスするというところで
躓いています。
$date_5=$date_now+5;
としてもできませんし・・・。

どなたかお願いします。
DBはPostgresで、PHPは3.0.18です。