[PHP-users 4371] Re: スクリプトが丸見え ?

Thu, 20 Dec 2001 16:29:59 +0900

重松です。Ohgakiさん、いつもお世話になります。

> OS/Apache/PHPの設定の複合した問題です。
> ケースを特定しないと、正しい説明には結構な量を記述する事になってしま
> います、、、
>
> 重松さんの場合、ApacheのUID、GIDの変更を考慮する必要がありそうです。

非常に複雑な要因がたくさんありそうで、それには、OS (Linux), Apache,
PHP の動作の基本から注意深く学ばなければならないと感じました。

> 見えなくするだけであれば、解ってしまえば簡単です。
> Safe Modeの動作についてはあまり詳しい記述がないですが、php.iniと
> マニュアルを読むと大体解ると思います。
> 頑張ってください :)

とりあえず、私の環境 (VineLinux, Apache 1.3.22, PHP 4.1.0) での設定について
見えなくするところまではたどり着きたいと思います。

顛末は、ここと、http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/vinelinux215/php.html で
報告させていただきます。

また躓きましたら、質問させていただくかと思いますが、ご指導をお願いします。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp