[PHP-users 4373] 日付型データから月の取り出しができない

Kiyohito Tanaka php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Dec 2001 16:43:29 +0900

田中@MCと申します。
先ほどは当方の通信環境のトラブルで同じ記事を2度掲載してしまった
ようです。すみませんでした。

ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
次にどうもうまくゆかない点があります。
DBテーブルの日付カラムから取り出したデータ(yyyy-mm-dd形式)
から月のデータ(m形式)を取り出すのですが、下のスクリプトです。
月が取り出せず、必ず01となってしまいます。
よろしくお願いします。

$data=pg_result($result,0,0);←DBから取得
print("$data\n");←加工せずにそのまま表示。これはOK
$data_month=date("m",$data);←年月日より月を取得しようとしている
print("$data_month\n");←月のみ表示。OUT・・・01となる