[PHP-users 4463] J-skyの絵文字アスキーコード一覧

s_ichihara php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Dec 2001 18:13:18 +0900

市原@ぷろぐらむしょしんしゃ です。
このMLへの投稿は初めてです、よろしくお願いいたします。

J-sky用の絵文字をアスキーコードの一覧にしてみました。
ちょっと自分が苦労してみたので、もしも他の方で使える方が
いらっしゃったらとおもい投稿してみましたが、
いかがなものでしょうか・・・・。

http://www11.tok2.com/home/yutaro2/emoji/emoji.html

です。
使用方法は
<?
$emoji = pack("H10","1B2447290F");
print $emoji;
?>
と自分は使っています。
あまり多く使用される場合はあまり効率よくないかも?!

J-phoneの公式サイトの一覧パクリで作成ですが、
中身を改造するのは違法だったりしますでしょうか?
もし違法だったらすぐに削除いたします・・・。
その辺のところもよくわかっていないので
ご存知の方がいらしたらご教授願いますm(._.)m
J-phoneの著作権はそのまま表示してあります・・・。

過去スレを見させていただいたのですが、
自分にはこの方法が一番楽でよかったです。
色々ソースはあってもいまいちわからなかったともいう・・・・(苦笑)
わかるようになったら使わせていただきます。

では、よろしくお願いいたします。