[PHP-users 4473] Re: 任意のURL へリンクをはる方法

S.Mitamura php-users@php.gr.jp
Wed, 26 Dec 2001 15:27:44 +0900

こんにちわ。
三田村です。

higashi wrote:
> そこで質問があります。
> PHPを用いてDBからデータを引っ張ってきてWebに表示させたときに、
> その表示された文字から任意URLにリンクをはることは出来るのでしょうか??
>
> PHPでDBからデータを引っ張ってくるところまでは出来たのですがリンクをはる
> という部分が出来ないので質問させて頂いています。
>
> 出来るのであればその方法も教えて下さい。よろしくお願い致します。

PHPというより、HTMLの書き方だとは思いますが、
「データを引っ張ってくる」と言われてもどんなデータなのかが不明ですが、

<?php
$link = "http://url...";
?>

上記のように、単にDBにURがL格納されていれば、それを引き出してきて
Aリンクに入れて表示すればいいのではないですか?
こういうこととは違うのかな?

#PHPやApacheなどの環境・バージョン。
#問題の出たソースなど書かれるほうが、具体的に答えて貰えやすいです。

三田村修一郎 mailto:mitamura@s-graphi.co.jp