[PHP-users 4487] PHP 4.1.1 Release Announcement 日本語版

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Dec 2001 10:00:38 +0900

ふじもとです。

はやくも4.1.1が出てしまいましたね。というわけで再度Release Announcement
の和訳です。

転載等は100%OKですので、煮るなり焼くなりご自由にどうぞ...

--- from http://jp2.php.net/release_4_1_1.php ---
PHP 4.1.1 Release Announcement

PHP 4.1.0には幾つかのバグがあったためPHP 4.1.1をリリースすることにしまし
た。修正されたバグは重大なものではなく、少し困ってしまう、という程度のも
のです。

既にPHP 4.1.0へアップグレードした方は、以下に示すバグが問題となっている
のでない限りPHP 4.1.1にはアップグレードしないことをお勧めします。

このリリースでは、新しい機能の追加やセキュリティの更新はありません。

修正項目一覧:

- .NET/IIS 6との互換性の問題の解決 - これにより他のバージョンのIISでの動
  作の安定性も改善される (Zeev)
- スレッドを使用するプラットフォームで、スクリプトをシャットダウンすると
  きにクラッシュしたりエラーが発生するバグの修正 (Zeev)
- xslt拡張モジュールでのクラッシュバグの修正 (Markus, Derick)
- dbaseでlongより大きい値の整数を正しく返さない問題の修正 (Vlad)
- domxml拡張モジュールのバグとメモリリークの修正 (Markus)
- タイムゾーンが世界標準時になっているとgmmktime()のかえす値が1時間ずれ
  る問題の修正 - bug #9878. bfoddy@mediaone.netのパッチに拠る (jmoore)
- Windowsでのgmdate()のタイムゾーンの扱いに関するバグの修正 - bug #13885
  (jmoore)
- mcrypt拡張モジュールのクラッシュバグの修正 (Derick)
- mcrypt拡張モジュールを、libmcrypt 2.2を使用してコンパイルするように再
  度変更 (Sterling)
- is_file()系の関数に存在しないファイル名が与えられた場合に、エラーでは
  ないのにエラーを出力することがある問題の修正 (Sterling)
- strtotime()が GMT +0100とGMT -0100を正しく認識していないバグの修正
  (Derick)

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ