[PHP-users 4496] Re: MySQLの持続DB 接続について

TeruoNagasawa php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Dec 2001 18:29:24 +0900

長沢です。小山さん、久保さんどうも。

|  PHP の実行環境は apache module 版の場合、各 apache のプロセス毎に存
|在するので、全体で接続を共用するようなことはできません。Java の
|connection pooling みたいな仕掛けがあれば確かに便利だとは思うのですが、
|現状では無理です。

なるほど。 これはすごくわかりやすかったです。
思わず納得してしまいました。

|現状で使えるものとしては、SQL Relay があります。
|
|http://www.firstworks.com/sqlrelay.html
|
|おそらくイメージしてらっしゃる処理が可能ではないでしょうか。

説明文を読む限り、ビンゴ!です。

ただ、今すぐに導入、、、とはいかないと思うので、
仕事の合間にチョコチョコ調べて、そのうちやりたいと思います。

P.S.
英語の情報源が読めるってすっごい武器ですよね。

--
TeruoNagasawa <teruo@pc-assist.net>