[PHP-users 4510] Re: 変数の名前でfor を実行したい。 (少し解決)

ikeda kyoko php-users@php.gr.jp
Fri, 28 Dec 2001 23:15:16 +0900

池田です。
堂前さん、大場さんレスありがとうございます。
やりたかったことはここに書いたことではありません。
少し複雑なことをこちらでやろうと思っていて、それがうまく説明できなくて
すこしとんちんかんな例を書いてしまいました。
あわせて例も書き間違えました。
少しわかりにくかったと思います。すみません。

堂前さんの以下のサンプルを参考に少し考えてみます。
うまくプログラムが書けたら、
私が本当にやりたかったことと、プログラムを合せて
またMLで流します。ありがとうございました。

****************堂前さんのレス
// PHP4限定
$vallist = array("q1","q2","q3","q4","q5");
foreach ($vallist as $val){
	$$val += 10;
}
もし、アルゴリズムのお勉強のためなら、上にあげたようなサンプルで
やってしまうのは×です。

IAMAS Studio 2nd.

池田恭子 ikeda kyoko

mail :	kyoko00@iamas.ac.jp
	kyoko-i@t3.ezweb.ne.jp